2015年10月07日

腸瘻のチューブ交換

腸瘻のチューブ交換

今日午後は母上様の腸瘻のチューブ交換日で本間病院さんに・・・・・

月1回の交換も早・・・・4回目?かな?

病院の方も吾輩も手慣れたもので

交換の部屋のまえで呼ばれるのを待つ

しかし我々の前に検査がある様子でいつもの時間が来ても呼ばれない・・・・

まーしゃーねのーって感じで時間つぶしにと、暫し母上様の様子観察。。。。(@_@)

む、むむ。。。。。

左手の動きがいいのは分かっていたが

麻痺側の右手も結構動く。。。

ひざ掛けを胸のあたりにまでかけてると

左手でおでこのあたりをかいたりしたと思えば

ひざ掛けの中に左手をしまおうと右手を使いうまく使いかけなおす。。。。

「へーたいしたもんだのー・・・・」と声をかける。。。。。

まだかなー・・・・・と・・・・・気が緩んだか眠気・・・が・・・(-_-)zzz

ん、嚊、?????

なーんとなく視線が気になる。。。。

なーんと思いっきりねてしまった。。。。

して、隣で同じように待っている施設の職員さんらしき方々の・・・・・視線、(◞‸◟)恥ずかしい。。。。。

穴があったら入りたいとはこのことか・・・・・(^_^;)

そんなこんなで母上様の名前を呼ばれ無事終了。。。。。

支払いと来月の予定を決め

車に戻ると妻殿からのラインが・・・・・

何時もより遅く何かあったと思ったようで、

このことを、かくかく、しかしか・・・と返信す。

つかれがきたのかのー・・・・

まー車に母上様を載せたりするためお姫様抱っこをしたからか

夕方から腰痛が・・・・・(>_<)

痛み止めの薬飲んで、ねっがー・・・・・(´-`).。oO

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょっと・・・・思たなよ)の記事画像
懐かしいもんです
罰当たり物
雪崩、
足跡、
あの雪ーどさいた
もじ・・・・・
同じカテゴリー(ちょっと・・・・思たなよ)の記事
 懐かしいもんです (2018-10-09 19:12)
 罰当たり物 (2018-02-04 12:32)
 雪崩、 (2018-02-01 20:27)
 足跡、 (2018-01-29 19:52)
 あの雪ーどさいた (2018-01-18 21:12)
 もじ・・・・・ (2018-01-15 19:01)


この記事へのコメント
こんばんは。

黒ペケさんも介護、大変だんの~~。

おつかれさんです。

今日は私は、何事もなかったようにおばあちゃんいあさいってきました。

「いつもきてくってありがどの~。」

なんかそんなこと言われて、かえってもっけだけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年10月09日 18:51
仏壇屋のおばちゃん♪ こんばんは

ありがとうございます。

>いつもきてくってありがどの~
これって おばあちゃんの、本心、
仏壇屋のおばちゃんが一番大切だと思ってる証拠ですよ。。。
あんどぎは、ちょっと、ジェラシーがでだなよ

おばちゃんも、ごくろうさんのー。
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2015年10月09日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。