2018年02月02日

-11度



今朝の最低予報気温た・し・か・・・・・

-6度、

天気予報ではそーなっていたはず。。。。。

でも、

今朝の車の温度計は・・・・・-11度を示す。。。。

走るたびに段々と下がる車の温度計、

最高は、酒田市宮内地区走行時の-16度。。。。

職場で、みんな口々に「今朝、冷えだけの」が口々に。。。。。

したば、

車のフロントガラスの外側でなく、

内側も凍ってという。。。。。

思わず、え・・・・(;''∀'')。。。。。まじ、

とにかく冷えましたが、こー言った日にも楽しみがあるってもんです。

そ・れは・・・・・まだ明日。。。。。

きれいだけのー・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 19:41Comments(0)

2017年12月01日

シュトゥットガルトの怪鳥





車好きなら、このエンブレムと名前・・・・お分かりですねー、

我輩が以前乗ってた「農道のポルシェ」ではなく、

本家、本物のポルシェ、

そー、レースの世界では、その会社がある地名を取り

「シュトゥットガルトの怪鳥」といわれる、

リアエンジン、リア駆動、空冷エンジン。

我輩世代は、いわゆる「サーキットの狼」「スーパーカー」世代。

その空冷エンジンのポルシェに乗せてもらいました。

いわゆる、「スーパーカー」です。

いまの、水冷エンジンではなく、く・う・れ・い。。。。

空冷エンジン、

たまたま先日、我が愛車の戦車をしていると、

吠えるような排気音と共に入ってきまして、

以前よりお世話になっています、「タイヤショップ エルパ」の店長さん。

天気もいいので走ってきたとのことで、たまたま遭遇、

のてみっが、の言葉に助手席に乗せてもらいました。。。。。

「なんだば、運転席でも…」心の広い方だなー

でも、

乗ったことのないパワフルな、ましてやリアエンジン、リア駆動。

軽トラと同じとは・・・・・いかんでしょう。。。。。





エンジン始動し、海岸線をひとっ走り。。。。

しっかし、空冷エンジンの音やタコメーターの動きはバイクのそのもの、

タイヤが2輪か4輪のさだけで、何も変わらないようである。

ただ、乗ってみて思ったのは、

もっと高回転型のエンジンかなー・・とおもってましたが、

あのボディーに、3,6リッターのエンジンは、

とても、トルクがあり力強い、3速~4足に入れておけば、

オートマと同じような感覚で運転だできるほど、

カーブを曲がるときの乗り方や、ブレーキのかけ方は、

その車の特性をつかんでる方であればわかる乗り方で、

んー、表現がむずがしんでも、

一言でいうと、独特の一言。。。。。

ある程度のスピードでも体をうまくホールドできれば、

正直、

「え、そのスピードだな・・・・」と思える安心感。

特に「ケツがどっしりしてる感じ・・・・」

ぶっといリアのタイヤがエンジンがそのリアタイヤの後ろにあり、

カーブではブレーキを踏んで減速トラクションを効かせながら、

地面を四輪全部がしっかりと食いついく。。。。。

リアタイヤは吸い付き、フロントタイヤが角度を変え、

滑ることは許さず、流れることさえなく

ねらった線を一直線に駆け抜け、

直線では、でかいケツが路面に食いつき走る。

そして、室内で聞く音はとても静かで心地いい。。。。

いやは、すごかったー

心の広い店長さんに感謝。。。。

乗せてもらった後、きれいにボディーを拭く、店長さん。。。。。

すきなんだなー。。。。。。

  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 21:24Comments(0)

2017年11月10日

美白の子が



えー・・・・・と、

実は

車買いました・・・・

同じ車種なんですが、

今回のは前期型。



昨年から、写真のようにメータパネルにランプが・・・・

そーです、

エンジンチェックランプがついて・・・・・なじょしても・・・・・消えません。。。。。。。。。

それで、

すったもんだありまして、



今回からこの黒い

トレイルブレイザー前期型に変更。。。。。

つーより

かいました。。。。。(T_T)・・・・・んだもんで、もーかねーねぞー・・・・・(-_-メ)

今回は、自分で関東方面のから、東海方面の業者とやり取りして

無事購入。。。。。

届いたはいいが、やはり

年式から言う経年劣化は否めません・・・・・・が

我が愛車となった以上、

とことん付き合いまっせー

ま、美白の子がこんがり健康に日焼けしたと思うことにしました。。。。。

さて、何からてをつけよか?????

こーで、いぃーあんべしていぐぞー・・・・・(^^)/

これがくるまでのあいだ、

連絡をもらい、待つこと、待つこと。。。。。

ひまなもんで、

こんなことしてました・・・・・・・・・



庭の雑草に熱湯をかけての除草。。。。

それは、またあすにでも・・・・・・・・・(@^^)/~~~

  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 19:09Comments(0)

2016年08月12日

愛車の警告灯



今日のばんげのごっつぉです。。。

枝豆んめー

さて、

も~お盆なんですねー

そんな中でのトラブル・・・・・



今朝ついた我が愛車の警告灯。。。。。

あせったねー

ついにきたー・・・・ってかんじだけのー

原因・・・・そげなもの・・・・・?????

まーエンジンは通常にかかる、

アクセルふんで・・・・・スピード通常。。。。

つーことは

スロットル系統ではねが・・・・・

単純にO2センサー系統か?????

お盆だし・・・・こまたおら。。。。。

が、

夕方母上様のおむつの買い出し途中の・・・・・消えた。。。。。

お、lucky (^^)v

その後も警告灯はつかず。。。。。

何かが異常を感知して、

何かが通常に・・・・・戻った・・・・ってこった。。。。

アメ車に乗ると決めて時から

気持ちを、おおらかに持つことを決めたんだ。。。。。

買い物に行く途中、

国産のハイブリッド車が車載車に乗せられていた。。。。。

こわいっどぎは、国産車でもこわいるっておとよ・・・・・と

こころに言い聞かせたのがいがったがのー・・・・・  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 18:46Comments(0)

2016年07月14日

ありがたい機能



これなーんだ・・・・・

車のアクセルとブレーキじゃん。。。。。

です。。。

我輩の車についているとーってもありがたい機能を紹介します。。。。。



購入当初・・・・

ハンドルの裏にあるこのスイッチ??????????

なにすんなー?????????と

スイッチを動かすと同時にモーター音。。。。。

ジャックロードの社長・・・・「足元・・・・」と目線を下に・・・・・(;´・ω・)おぉー。。。。。

アクセルとブレーキペダルが動く。。。。。

そー任意の位置に合わせられるんでした。。。。。

この機能、意外と便利です。。。。

国産車はハンドルの位置を合わせることはできても

もーちょつと、足元を・・・・と思うこと今まで度々。。。。

こりゃー国産車にも導入してもらいたいと・・・・・

国産車にもあるのかな????

いや、

こんな機能、国産の乗用車にはねーよの・・・・・

あったらと思っていた機能、

偶然この車に・・・・あったとは。。。。。

万歳…です。。。。。。\(^o^)/  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 21:11Comments(0)

2016年07月10日

オイル交換を



今日のばんげのごっつぉです。。。

最近の最初の写真の定番となりました。。。。。。



さーて今日は夕方の時間を利用して

車のオイル交換を。。。。。



いぃーオイルなんですが

ライフが約3,000㌔ぐらいなのが玉にきず。。。。。。。。。

これを入れて街乗りエアコン入れて7ぐらいは、

立派なものよ。。。。。

ランクル100さんぞ、リッター5だよ。。。。。5それもハイオクで。。。

トレイザー…燃料レギラーガソリンでリッターあたり、7。。。。。

よしだよ・・・・・よし。。。。。。。。。  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 21:04Comments(2)

2016年06月23日

縁だね~



今日のばんげのごっつぉです。。。。。

冷えたワインが

ぷはー・・・・・

五臓六腑に今日も酒が染みるぜ。。。。

ごぐろーはん。。。。。我輩。。。。。(^o^)/

実は我輩の愛車君・・・・・ご入院。。。。。(ToT)/~~~

それも、山形市内に。。。。。(*´ω`)

重症・・・ではありません。(;^ω^)

先日のリコールの対策と

エンジンスターター取り付け~か・ら・の

純正イモビライザー対策のたーめ。。。。。

でしたが、(ーー;)

夕方までもどってきませんでした。。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

原因は、できると言った?

ディーラーさんでも解決でーきーずー、(;^ω^)・・・・・おぃ。。。。。(--〆)

当県でも有名なアメ車のお店で対策中ー

それを頑張って???????くれてる、ら・し・いのが

なーんと、(@_@;)

我輩の幼馴染

ジャックロードの社長さんから教えていただきました。。。。。

なーんが、そいつの名前を聞いて

懐かしくもあり、うれっさもあり、期待感も・・・・・・

したって、杉の子幼稚園時代にさかのぼるわけですからねー・・・・・

鼻水も、小便もたらしてた頃ですから←あ、表現が下世話でしたら御免あそぁーせ_(._.)_

晩飯食いながら妻殿との会話も弾みました。。。。。

明日、その思い込めて戻ってくるはず。。。。。

強く願い、今日は寝ます。。。。。

縁だね~えん。。。。。

  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 21:13Comments(2)

2016年06月18日

牛タン串



今日は仙台方面は用事かね一人ドライブ。。。

途中で自分自身に

牛タン串のエネルギー注入。。。。





最近よく「この車????なに????」と聞かれます。

正直「シボレーのトレイルブレイザー・・・」

返事「アメ車が????おっきぐねの。。。。。でもなんだが・・・・おっきのー」

そのやり取りです。

丁度いい写真が今日とれました。

大きさの比較できるとおもうますが、

アメ車のSUVにしては小柄。

長さは「プリウス」「カムリ」と変わりないです。

よこはばが、あるだけなんですよねー。。。。

次に言われるのが・・・・・「燃費わりんでろ・・・・・」

街乗りでエアコン入れず、リッターあたり7~8だよ。。。



その証拠の一つ

今日の総走行距離412km÷帰ってから入れたガソリン45㍑=リッターあたり9.。。。。

以前乗っていたランクルは高速エアコン使わず、がんばっ・・・・・て、8が限界。。。。。

下道+高速+エアコンつけてのこの数値=りっぱ。。。。。と思う(^_^)v

ハイブリッドよりは劣るが、

この手の車としては十分でねー。。。。。← 自分に言い聞かせている面もあるが・・・・・(*´ω`)

今日乗ってみて思ったのは、

ランクル100はハイオク、排気量4700CC。

トレイルブレイザー、レギラーガソリン排気量も500CC少ないが

低速から扱いやすいエンジンであり

下からのいわゆる「トルク感」が太い。。。。

ランクル100はエンジンの形がV型で8気筒

トレイルは直列6気筒。

ランクル80も直列6気筒だが80はディーゼル。

しかし直6

正直思う。

直列6気筒の方がスムースだ。。。

エンジンの音も途切れることもない

サンバーのような4気筒はどっかで

「ボーボ、、、、ボー」といった感じでとぎれる。。。←おぃのただの感想ですから突っ込みいれんなのー (´∀`*)ウフフ

おもしろいのが

走行中、アクセルを戻しても回転、スピードがあまり落ちない←いいのか、悪いのかわかなぬが(;^ω^)

だーもんださげ、惰性での走行が多い気がする。

それに走行中エンジン回転を「1500回転」にたもっていれば、

高速走行も十分である。

ま、その原因の一つは・・・・・これが誘因かな(^v^)
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


それは、また明日にでも。。。。。<(_ _)>



  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 18:29Comments(0)

2016年06月16日

すまっこまで



安いワインも冷やすと結構いけますの~。。。。。







昨日は午後休み。

地区の作業をサクサクとこなし。。。。。

夕方から車のワックスがけと

すまっこまで垢おとし。。。。。

結構汚れてました。。。。。

雨降り前の作業でしたとさ。。。。。  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 20:52Comments(0)

2016年06月14日

陸運局



今日は、ごぐろーさま我輩。。。。。

まずは

このために陸運局へ



アメ車はありがたいですねー。

これは、トレーラーを牽引するために

車側に付ける、トレーラーヒッチメンバー。。。。。

国産車には全くと言ってついていません。。。。。←のはず。。。。(^▽^;)

我輩の車のようなアメ車は、たいていついています。。。。

それは、

当然のごとく、キャンピングカーを引いたり。

また、キャンピングカーを自宅とする生活があるからでしょうねー。。。。。

アメリカじゃー登録なんぞ、なにそれ?????でしょうが、

ここは日本、がんじがらめのお国、

でもきちんと、御上のお墨付きを取れば、

堂々と公道を、主ブレーキ有、無しのトレーラーを牽引できます。。。。

もー50歳、

一応社会人として天に唾を吐けばどーなっが、知っているつもりです。。。。。

その為、農道のポルシェこと、スバルサンバートラックも、

きちんと計算式を作り、許可まつこと2か月。。。。。



今回は、どかーなー。。。。。

また、じかんかがるがのー。。。。。

そーおもいながらの陸運局乗り込み。。。。。

担当者を前に、

しどろもどろになりながら、説明。。。。。

「お待ちください」

どきどき。。。。。

担当者さんの向かう先は、お偉い肩書の部屋。。。。

益々、心臓バクバク、

お偉いさん、部屋から出てきて、曰く。

「トレーラーの牽引計算ですね・・・・・10分程お待ちください」

へ、それでいな。。。。。

待つ間その業界の方らしき、お方の風体を観察し、

よくこれで、客商売すっぜのー・・・・・などと思いながらまつこと・・・・・(゜_゜>)

結構経つ、

お偉いさん、部屋からでてきて、パソコンを見ながら部下の指示、

我輩「輸入車ださげ・・・・むずがしがったーがのー・・・・・」と

少々不安がよぎる。

お偉いさん、あーだこーだいいながら、検討している。。。。

「ブレーキの制動距離がなー、そろとも?????」

よぎる不安。。。。。

「お客様、あそこね」

そーいぃ、部屋に消える。。。。。

部下の皆さま、電話片手にケンケンガクガク。。。。」

我輩、不安、だめだーがのー・・・・・(@_@)

すると、お偉いさん部屋から出てきて、

「〇〇さん計算式、間違いありませんでした、計算式、間違いありませんでした」

「重量もこのようになります、お手数ですが棟を隔てた〇〇番に行き

〇〇様式を購入の上、お名前を記入してサイド計算式の許可印の書類と車検証を提出してください」

「雨が降ってきました、車での移動を進めいたします。。。。。」

様式購入後、再度同じ窓口に、

待つこと数分。。。。。



無事、我輩の車に、御かみから許可が付きました。。。。。

これで、大手を振って、トレーラーを牽引できるぜ。。。。。(^_^)v




  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 21:41Comments(2)

2016年06月12日

リコール



昨日の車のトラブルなんですが

なんと、リコール届けが6月10日付で国土交通省からでているではありませんか・・・・・

じつは

いつも、少し薄暗くなる前に車運転中にヘッドライトを付ける我輩・・・・・

目が悪く、まだ慣れない左ハンドル故、

早めにヘッドライトを付ける・・・・・当たり前について走行。

そしてコンビニで買い物しこの写真を撮る。



さーかえって・・・と車を走らせるが

妙に暗い・・・・・

お察しの通り、ついていない。。。。

ハイビーム、フォグランプはつく。。。。。

その前の夜もライトの明るさを見ようと

寝る前に車に行きヘッドライトを付けて、

いったん消しそしてまたつけて・・・・・・・・・(゜_゜>)ん????

付かなかったんです。。。。

その時は、「あれ?俺まっだへんだごどしたーがの・・・・・」で

「明日つがねば、ジャックロードさ、れんらぐして・・・」ぐれーだったんですが

翌朝ちゃんとついたんですよ。

走行中ついででそのあどすぐにつがねぐなたけー・・・・・

わがんでろ・・・・・・我輩の慌てようが。。。。。

原因も下の記事を読めば納得ですよ・・・・・だ。。。。。


※下記はネットの記事を抜粋しました。

ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社から、

平成28年6月10日・国土交通大臣に対して、下記のとおりリコールの届出があった。

リコール届出日:平成28年6月10日
リコール届出番号:外-2342
リコール開始日:平成28年6月10日

届出者の氏名又は名称:ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社
製作国:米国
製作者名:ゼネラルモーターズ社


不具合の部位(部品名) :前照灯(ヘッドランプ・ロービーム・リレー):

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因:
前照灯において、ロービームを制御しているリレーの製造が不適切なため、
リレー内部の素子と基板のはんだ付けが不十分なものがある。
そのため、エンジンの熱によりはんだ付け部の電気抵抗が増加すると、
通電時に発熱してリレーが損傷し、ロービームが点灯しなくなるおそれがある。
                        ↑
                      これだよ、これが原因。

改善措置の内容:全車両、ロービームを制御しているリレーを対策品に交換する。

不具合件数:国内0件
事故の有無:なし
発見の動機:海外からの不具合情報による。
        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おぃおぃおぃ・・・・・我輩の車なったじ・・・・・あ、まだきちんとほうこうさっでねが。。。。。

それと、車体番号をみっど

その年度に輸入され今回のリコールにかがたなは

我輩のと同じ型式は平成18年1月17日~2月4日までの対象台数は「51台」・・・・・だど

そのほかの型式も合わせ総数「246台」だってさ。。。。

その中んなさ、我輩のトレイルブレイザーが

どんぶらこっこ、どんぶらこってアメリカから、はーるばるきたぜー日本へー・・・・

ま、なにはともあれ、ちかじか「ヤ〇セ」にとあることで

もっていってもらうよーして、なていだけさげ・・・・・なんとがなんでろー・・・・・と

強気になった黒ペケです。。。。

まずは・・・・・よがった。。。。。(◞‸◟)。oO

  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 15:44Comments(4)

2016年06月10日

ラングラーも



最近の定番の「今日のばんげのごっつぉです。。。。。」・・・・です。。。。。

週末ともなると、いつものことながら・・・・・ヘロヘロ状態です。。。。。

さて

わが愛車「トレイルブレイザー」摩訶不思議ちゃん的なところを・・・・・

と思っていたら

ジャックロード社長曰く・・・・ありがちです。。。。

でも

我輩には・・・・・へー・・・・・です。。。。

まず。その一から。。。。



実はドアと意外と関係があるようで、

オーディオなど、普通の感覚でよー

エンジンのキィーを切ると普通は消えるよの

みなさんもそーおもわねが、

実はこのクルマエンジンを切った。。。。。

オーディオそのままついてる。。。。音ふつーに・・・・・なってる。。。

おぃよー

「え、・・・・・あどぼこっだな。。。。。」

そー思いながら

なんで?????

なんで?????

そーおもいながら何度も、何度もキーを入り切りする。。。

ごしゃげで

思わず、運転席のドアを写真のように開けると・・・・・おぉー・・・・・止まった。。。。。

なーんが輸入車にはありがちな装備だそうです。。。。

しらねけー・・・・・(*ノωノ)

TJさんのラングラーも、んだもんだーがや?????

その2に続く。。。。。(◞‸◟)
  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 20:03Comments(3)

2016年06月09日

摩訶不思議な



今日のばんげのごっつぉです。。。。。



はー?????

摩訶不思議な車?メーカー?です。。。。

車との時間を過ごす如く

この車の?????と思う点。

この車の、不可解な点があることに気が付いた。。。。。

いや、覚えると国産よりいいのかもしれないが、

まだそこまで行ってない。。。。。

さて、何から報告しようかのー・・・・・

ただ、全般に運転席のドアが関連している????

まー明日からその報告をしますがのー

説明書・・・・・

ど近眼+老眼まっしぐら=説明書読みたくない。。。。(◞‸◟)  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 20:44Comments(2)

2016年06月08日

ジャックロードさん。。。。。



今日は妻殿に、乾杯。。。。。ヾ(≧▽≦)ノ

ありがとー妻よ

一番に助手席の座らせてあげました。

一言

「おぉー革だいー匂いだの~、金額からもっとボロだどおもったっけー・・・・・10年のれの。。。。。」

そりゃーま~そ~でしょうね

あの金額じゃー



今回で3台目、

いー仕事してくれます。。。。。

ありがとう。

ジャックロードさん。。。。。



  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 20:45Comments(4)

2016年06月07日

おバカ伝説の



さ、妻殿の手料理で前祝、前祝。。。。。。

明日午後、

新たな、黒ペケおバカ伝説の・・・・・始まり始まり。。。。。てか。

燃費・・・・・そげなものTJさんのお告げのように

ゆーっくり、けして心の赴くまま、がばっとふまず、

4200CCの排気量、税金・・・・・国民の義務と心得500円貯金に励み

大切にのるぞー・・・・・



シボレートレイルブレイザー・・・・・・・・・(^_^)v  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 21:00Comments(2)

2016年06月06日

TJさん



今日のごぐろーさんめは・・・・・これ。。。。。

生協の冷食出そうが、

まーまーですな・・・・・って

いわんねば、「んめ、んめ・・・・・」どくったよ。。。。。

ま~今日も妻殿とビールわけ合いの500ml×2本。。。。。



あ、TJさん、

いよいよというか、よーやく車検終了と

ナビ、フロントカメラ装着完了。。。。。

アメ車って、ナビやらの線の色

国産とちがうんだって・・・・・へーだけ。。。。。

明後日納車。。。。。(^_^)v  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 20:46Comments(2)

2016年06月04日

心の中で



ぷはー・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

一週間・・・・・ごぐろーさん。。。。

さーていよいよ来週納車予定です。。。。

国産もこわれっし

どごの国の物でも

ぼこいんなは・・・・・おんなじやー・・・・・・と

おんなじやー・・・・・と

心の中で叫び

自分に言い聞かせる・・・・・黒ペケです。。。。

こわいんなよ。。。。。

止まんなよ。。。。。。。。

前兆だせよ。。。。。。

とのむのー・・・次期我愛車よー・・・・・・・・・(◞人◟)


あれ?????車の写メねー・・・・・(*ノωノ)
  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 19:51Comments(0)

2016年05月18日

後ろ髪を・・・・・



Gentlemen, start your engine。。。。。といったぐあいに・・・・・

直列6気筒エンジンのサウンドを堪能。。。。。

切れ目のない音は流石6気筒。。。。。。

おっと今日は母上様の介護当番でした。。。。。かえんねまねと

後ろ髪を引かれる思いで帰宅してきました。。。。。

あ、引かれる髪の毛・・・・・あ・り・ま・せ・ん・・・・・

坊主頭ですから。。。。。

伸ばせば・・・・・ま、いが。。。。。(^^)/

  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 17:45Comments(6)

2015年12月21日

ガソリン



昨日のレギラーガソリンの値段。。。。。

特売日といえ・・・・・welcomeヾ(≧▽≦)ノ  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 20:34Comments(2)

2015年12月20日

かっちゃったー・・・て









GT-R。。。。。。

かっちゃったー・・・・・・・・・て

いってみてー・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ



写メとったば

オーナーさん

微笑みながら、ドアのボタンを押し、一言・・・・・

「あいだよ・・・・・」

我輩、

なんのこっちゃー・・・と、ドアノブに手が出せません。

すると、すっとドアを開けてくれ、

ご厚意で室内をとらせてもらった。。。。。

室内の匂いが、今でも脳裏にこびりついて、離れない。。。。。

はー。。。。。

本当に、言ってみてー

「GT-R,かっちゃったー」と。。。。。

車好きにとっちゃー、一生もんだよね・・・・

浦山C~ことに、これの前のモデル

「34GT-R」も、おもちのはず。。。。。

あー・・・・・夢みて、

現実かんじながら・・・・・

でも

がんばて、

がんばて、

がんばって、現実直視すっがー。。。。。(´-`).。oO
  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 18:03Comments(0)