2013年08月06日

かくれて・・・・

かくれて・・・・

先日買い物をしていると・・・

母上様の知人と遭遇

近況を聞かれるまもなく 

ちゃんと 介護はできているのかきちんとしないと・・・などと

声をかけて 気にかけて くれるのは ありがたいのだが・・・・・

ややもすると 介護のストレスで 大きな声など出さないようにと

言われることも・・・

そんなときは心の中で こーつぶやき

「そりゃー 無理だ」 排泄の介助やら食事の準備、通院介助は どってことはないが

元気な頃から 色々と悪態をつかれ いまでも 時折言われる。。。

先日 姪が泊まりに来た時も、近所のスーパーに買い物に行き

なかなか 帰ってこないことを気にしてか

迎えを妻殿に話したそうだ

ちょうど母親も迎えに来ていて 一緒だから心配ないことを 話すと

「自分の子供でねさげ心配でねなよ、子供うめねすせして・・・」

そのことを知らない我輩は帰宅し いつものように出迎えてくれ

母上様の介護を してくれていた妻殿

なーんか 表情がおかしい

ちょうど 母上様からトイレの希望があって つれていくと

本人から 子供のことをゆった ことを告げられ。。。。。。

それでも 妻殿は母の介護をその日 1日やってくれている。。。

愕然としてしまい 思わず大きな声がでてしまった・・・

まーそんことが あるなんて他人は わがんねし

ゆったところで どーなるわけでも なし・・・

ださーげ たまーに かくれて こーいったものを たべて しまうなやのー

結構 たべて ストレス発散も ひつようですねー

あー またここで ぐちっちゃった。。。。。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょっと・・・・思たなよ)の記事画像
懐かしいもんです
罰当たり物
雪崩、
足跡、
あの雪ーどさいた
もじ・・・・・
同じカテゴリー(ちょっと・・・・思たなよ)の記事
 懐かしいもんです (2018-10-09 19:12)
 罰当たり物 (2018-02-04 12:32)
 雪崩、 (2018-02-01 20:27)
 足跡、 (2018-01-29 19:52)
 あの雪ーどさいた (2018-01-18 21:12)
 もじ・・・・・ (2018-01-15 19:01)


この記事へのコメント
おはようございます。
奥様の気持ち、黒ペケさんの気持ち、わかりすぎるくらいです。本人は悪態とは思っていないんだろうけど、キツイ事を平気な顔で言うんですよね。何度、泣いたことか。
ストレス発散、大切です。っていうか、しないと、壊れちゃう、心が…。頑張りすぎないで下さいね。人から聞いてもらうと、案外スッキリします。ブログで吐き出しちゃって!なんぼも、聞きますよ!
Posted by メリイメリイ at 2013年08月06日 06:22
私は実母の痴呆に10年付き合いました。
まだら呆けの時が、そういう言ってはいけない事をぐさりと言うし、こちらが反論すれば白い物も黒にする勢いで屁理屈並べてくってかかって来るしで
実の親子でも一番精神的に辛かったです。

表面しか見えない周りの「おばあちゃんは病気なんだからしょうがないもんだ・・・」という言葉に更にぐさりときました。

私は、夫が私と同じ思いで愚痴りを聞いてくれながら耐えてくれたから決して立派な介護ではなかったけれど何とかおくる事ができました。

黒ぺけさんがそうやって奥様を気遣ってくれているから奥様もがんばれるのだと思います。お二人でストレス発散しながら、がんばりすぎずがんばってください。
Posted by はあと♪ at 2013年08月06日 09:34
奥様の気持ち、黒ペケさんの気持ち、読んでて鼻水が出ます。
ここでいっぱい吐き出してください。
んめもの食てリフレッシュしてください♪
Posted by ホンキートンク at 2013年08月06日 10:05
※メリイさんこんばんは
ありがとうございます。
>人から聞いてもらうと、案外スッキリします
とても 嬉しです
これから もしかしたら 思いっきりぐちかたらせてもらう・・・かも(笑

※はあとさん こんばんは
そうでしたか
はあとさんも この辛さを経験してたんですね
頑張りすぎず妻とふたり、頑張っていきます


※ホンキートンクさん こんばんは
ありがとうございます
やっぱり んめものくてのリフレッシュ・・・さいこうですね・・・でも
たまーにここでも 吐かせてもらいますね


※みなさん ありがとうございます。
本当はここで、こんなこと書くなんて・・・と思っていたんですが
でも みなさんのコメント心に染みました
ちょっと・・・ウルってきてしまいました。。。。
ありがとうございました。    黒ペケ。
Posted by 黒ペケ at 2013年08月06日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。