2016年08月15日

姪っ子たちに手伝わせて

姪っ子たちに手伝わせて

この写真、なんだと思いますか????

実は急遽お泊りに来た姪っ子たちに手伝わせて

作った、米ぬかの肥料。。。。

EMぼかしです。。。

かなーり前、休眠中の「にじの輪回覧板」ですこーし触れましたが、

自分で作って

庭に隅に我が菜園計画進行中・・・を

手伝わせました。

意外と分かったこと、

長女は「これどーすんんおのー…」

次女は「おじちゃんこれでいいの・・・・」

三女・・・だまって叔父の行動を見ている。。。

おもしぇのー・・・せいかくっつーが、

性格、長女、次女ではちがうし・・・

でも

肝心なところは長女が締める

さすが「おねーちゃん」。。

もしぇもんだのー

さて、手作り肥料ですが・・・・

姪っ子たちに手伝わせて

我三号機「ブルースリー号」と、畑、脱穀機ともに・・・・・熟成中。。。。

うまくいけばいーけど。。。。。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(毎日のこと )の記事画像
うどがわら人形
妻殿天晴。。。。。(^^)v
いよいよ1月も
在宅介護の再開
-5
備え万全に
同じカテゴリー(毎日のこと )の記事
 うどがわら人形 (2018-03-15 19:41)
 妻殿天晴。。。。。(^^)v (2018-01-31 21:15)
 いよいよ1月も (2018-01-30 19:09)
 在宅介護の再開 (2018-01-28 18:07)
 -5 (2018-01-24 20:38)
 備え万全に (2018-01-22 20:48)


Posted by 黒ペケ at 19:53│Comments(0)毎日のこと 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。