2013年01月10日

なぜか・・・・好きなんです

なぜか・・・・好きなんです

なぜか・・・・好きなんです

先日のことですが

遊佐町の三ノ又方面へ

そこには あの 「さんゆう」がありますが

吾輩は そこに行く前の 道路脇のできる

この 自然の造形が好きで

わざわざ 見に行きます

あ・・・・妻殿からは・・・・・いわれます。。。。

「この寒なが なに もしぇなー・・・・」と 

長年 この山の麓で生活をしていたためか

こーいった 風景がごく当たり前にあった 生活だったせいか

見ているだけで 心が 落ち着きます。。。。

なぜか・・・・好きなんです。。。 

初めて見た頃から 「あーいのー」と おもいまして

「今年もどげなったーろ・・・」と 

毎年 そ〜代わり映えは ないようですが

吾輩の この時期の楽しみの一つです・・・・(^O^)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(こさ・・・いてきた)の記事画像
銅像
森の家
今日の日の入り
母上様の面会
秋田市御所
今日も、
同じカテゴリー(こさ・・・いてきた)の記事
 銅像 (2018-11-15 18:24)
 森の家 (2018-11-14 20:27)
 今日の日の入り (2018-01-11 16:27)
 母上様の面会 (2018-01-03 16:30)
 秋田市御所 (2018-01-02 15:30)
 今日も、 (2017-12-03 17:59)


この記事へのコメント
素晴しい感性ですね!
自分もバイク海苔で写真撮るのが好きなのでぜひその場所を教えてもらえませんか?
Posted by brm at 2013年01月10日 10:14
brm さん こんにちは

ありがとうございます。

brm さんは 庄内地方のかたですか????
ここは遊佐町三の俣地区といいます
この先には水汲み場や、スキー場があるところの途中です。
月光川ダムの少し上になります。。。
ネットで検索してみてください
Posted by 黒ペケ at 2013年01月10日 16:54
私もこの枝に張り付いた氷柱が好きで、よく写真を撮りますが、家族の評価がかなり低くてがっかりします。

太陽が出て輝いているところなんかダイヤモンド級にすばらしいと思うのです。

二の滝が凍った時のあの紫色の神秘的な色も同様です。
あの紫色を持ってきて家で焼酎をロックでやるなんて発想も同じようなものですね。
Posted by めだかの親分 at 2013年01月10日 18:23
めだかの親分 こんばんは

めだかの親分もこの造形がすきだとは・・・・・
>家族の評価がかなり低くてがっかりします
そーなんですよねー
なぜ この良さが・・・・
この自然の作り出す造形美 おっしゃる通りダイヤモンド級ですよねー
Posted by 黒ペケ at 2013年01月10日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。