2017年06月27日

リハビリ経過、

リハビリ経過、

おはようございます。

右てリハビリ中の黒ぺけです。

まだ痛みがありますが、ようやくペンを持てるまでに回復しています。

術後マウスを持つことさえ痛みがあり

それゆえ、心理的に恐怖感がさきにたったのか

意識して右の指を動かせない日々が続きまして。

ゆーっくり左手で右の指一本づつ動かしの生活でした。

人間の意識っておしろいもんですね。

「ここまで動かしても大丈夫」と言い聞かせても

あの痛みが脳裏をよぎって指一本さえも動かせない、

どーするやー?????

考えた挙句、身近にあるパソコンのマウスを、ただつかむことや、

それができたら持ち上げたり、クリックしたりと、

それができて来たら、フェイスブックに「いいね」したり

いまでは初めのも書いたようにペンを持つことまでできるようになりました・・・・・が、

しかたがないのですが、握力がなかなか回復せず

家の鍵を開けることができません。

加えて医師よりいわれている術後の後遺症のしびれ、

この、しびれ、長いこと放置していたためすぐには回復は難しとのこと。

こーしてキーボードを打つだけでも親指~中指の先端にかけてあります。

くわえて、指先の感覚が

なんていえばいいのかな?????

簡単に言うと指さきが厚い皮膚で覆われている、

そんな感じです。

その為か財布の小銭をつかみむのが、

?????あれ???あれあれ????て感じです。

まー気長に付き合っていくしか方法はないかなとおもっています。

でも悪いことだけではなく

手術した右てに手袋をしなくても痛むことなく朝を迎えられます。

それに温かさが左右で違います。

左手は今でも手袋なしでは夜中に痛みが、

去年の今頃は手袋いらなったような気が・・・・・

まーなにはともあれ

左手に手術手の日程も決まりましたし

あせらず、あわてず、気長に日々の生活でリハビリ継続かな。

リハビリ経過、

へば、まだ('◇')ゞ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(毎日のこと )の記事画像
うどがわら人形
妻殿天晴。。。。。(^^)v
いよいよ1月も
在宅介護の再開
-5
備え万全に
同じカテゴリー(毎日のこと )の記事
 うどがわら人形 (2018-03-15 19:41)
 妻殿天晴。。。。。(^^)v (2018-01-31 21:15)
 いよいよ1月も (2018-01-30 19:09)
 在宅介護の再開 (2018-01-28 18:07)
 -5 (2018-01-24 20:38)
 備え万全に (2018-01-22 20:48)


Posted by 黒ペケ at 08:39│Comments(2)毎日のこと 
この記事へのコメント
焦らず少しずつのリハビリですね
キーボードを打つのも痛まない程度にいいのかもです
梅雨時の気温差も身体に障りますね
ご自愛ください
Posted by tan-tantan-tan at 2017年06月27日 10:10
tan-tanさん こんんちは

いつもありがとうござます。

はい、焦らず自分のやり方で直していきます。
しかし、思ったよりつらいもんです。
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2017年06月27日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。