2016年06月12日

リコール

リコール

昨日の車のトラブルなんですが

なんと、リコール届けが6月10日付で国土交通省からでているではありませんか・・・・・

じつは

いつも、少し薄暗くなる前に車運転中にヘッドライトを付ける我輩・・・・・

目が悪く、まだ慣れない左ハンドル故、

早めにヘッドライトを付ける・・・・・当たり前について走行。

そしてコンビニで買い物しこの写真を撮る。

リコール

さーかえって・・・と車を走らせるが

妙に暗い・・・・・

お察しの通り、ついていない。。。。

ハイビーム、フォグランプはつく。。。。。

その前の夜もライトの明るさを見ようと

寝る前に車に行きヘッドライトを付けて、

いったん消しそしてまたつけて・・・・・・・・・(゜_゜>)ん????

付かなかったんです。。。。

その時は、「あれ?俺まっだへんだごどしたーがの・・・・・」で

「明日つがねば、ジャックロードさ、れんらぐして・・・」ぐれーだったんですが

翌朝ちゃんとついたんですよ。

走行中ついででそのあどすぐにつがねぐなたけー・・・・・

わがんでろ・・・・・・我輩の慌てようが。。。。。

原因も下の記事を読めば納得ですよ・・・・・だ。。。。。


※下記はネットの記事を抜粋しました。

ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社から、

平成28年6月10日・国土交通大臣に対して、下記のとおりリコールの届出があった。

リコール届出日:平成28年6月10日
リコール届出番号:外-2342
リコール開始日:平成28年6月10日

届出者の氏名又は名称:ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社
製作国:米国
製作者名:ゼネラルモーターズ社


不具合の部位(部品名) :前照灯(ヘッドランプ・ロービーム・リレー):

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因:
前照灯において、ロービームを制御しているリレーの製造が不適切なため、
リレー内部の素子と基板のはんだ付けが不十分なものがある。
そのため、エンジンの熱によりはんだ付け部の電気抵抗が増加すると、
通電時に発熱してリレーが損傷し、ロービームが点灯しなくなるおそれがある。
                        ↑
                      これだよ、これが原因。

改善措置の内容:全車両、ロービームを制御しているリレーを対策品に交換する。

不具合件数:国内0件
事故の有無:なし
発見の動機:海外からの不具合情報による。
        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おぃおぃおぃ・・・・・我輩の車なったじ・・・・・あ、まだきちんとほうこうさっでねが。。。。。

それと、車体番号をみっど

その年度に輸入され今回のリコールにかがたなは

我輩のと同じ型式は平成18年1月17日~2月4日までの対象台数は「51台」・・・・・だど

そのほかの型式も合わせ総数「246台」だってさ。。。。

その中んなさ、我輩のトレイルブレイザーが

どんぶらこっこ、どんぶらこってアメリカから、はーるばるきたぜー日本へー・・・・

ま、なにはともあれ、ちかじか「ヤ〇セ」にとあることで

もっていってもらうよーして、なていだけさげ・・・・・なんとがなんでろー・・・・・と

強気になった黒ペケです。。。。

まずは・・・・・よがった。。。。。(◞‸◟)。oO


  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
-11度
シュトゥットガルトの怪鳥
美白の子が
愛車の警告灯
ありがたい機能
オイル交換を
同じカテゴリー()の記事
 -11度 (2018-02-02 19:41)
 シュトゥットガルトの怪鳥 (2017-12-01 21:24)
 美白の子が (2017-11-10 19:09)
 愛車の警告灯 (2016-08-12 18:46)
 ありがたい機能 (2016-07-14 21:11)
 オイル交換を (2016-07-10 21:04)


Posted by 黒ペケ at 15:44│Comments(4)
この記事へのコメント
自分は前に乗っていたのは自分のが初でー
原因がわからず
そのあとに5件発生し
プログラムにミスがわかりリコールに
そんな初って嫌でしたな
なんかそれをふと思い出しましたわ
Posted by ガルダ at 2016年06月12日 15:53
ガルダさん こんばんは

そーだったんですか、
今回の件は「あ、珠切れかも?」
と軽い気持ちでネット検索。

まさかこんあことが・・・・ですよ。。。。
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2016年06月12日 19:25
黒ペケさんこんばんは(^^)

そういう事だったのですね。

リコールとなると、いくら安心・安全・安定の天下のト○タにも起こりうる事ですから。

大事に至る前に解決されて良かったですね。

またこれでトレイルに対しての愛着
(でって、オメさんだば仕方ねんなー) が湧いたなら、、、

逆にいがったぁんねがの(^w^)
Posted by TJ at 2016年06月12日 20:07
TJさん こんばんは

まったくもって、その通りです。。。。。(^_^)/
しかし、輸入から今頃とは、流石わ大陸産です。。。。

きぼでけー・・・・・(*ノωノ)
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2016年06月12日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。