2016年05月23日

なけてくるぜ・・・・・

なけてくるぜ・・・・・

今日のばんげのごっつぉです。。。。。

ピーマンとちりめん雑魚の炒め物

これがなかなか・・・・・んめなよー

さて

昨日は我が故郷、白井新田藤井地区を

バイクで散策。

なけてくるぜ・・・・・

その昔、めだかの親分さんも昇ってきた坂を眺め、

なけてくるぜ・・・・・

なけてくるぜ・・・・・

そして

元我が家を眺める。。。。。

なにも変わりなく

水の流れ、

風の動き、

人の営みの、

そしてここ全ての匂いが変わらない。。。。。

なけてくるぜ・・・・・

しかし、

時としていらぬものがあるが、

ここも例外ではない、

あの採石場はここには不釣り合いだ。

みちばたに石ころはおとすは、

でってほんとで、

老良は思いっきり抗議したいわ。。。。。

なけてくるぜ・・・・・(ーー;)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(毎日のこと )の記事画像
うどがわら人形
妻殿天晴。。。。。(^^)v
いよいよ1月も
在宅介護の再開
-5
備え万全に
同じカテゴリー(毎日のこと )の記事
 うどがわら人形 (2018-03-15 19:41)
 妻殿天晴。。。。。(^^)v (2018-01-31 21:15)
 いよいよ1月も (2018-01-30 19:09)
 在宅介護の再開 (2018-01-28 18:07)
 -5 (2018-01-24 20:38)
 備え万全に (2018-01-22 20:48)


Posted by 黒ペケ at 20:01│Comments(2)毎日のこと 
この記事へのコメント
黒ペケさんこんばんは(^^)

生まれ育った景色が変わるのは、発展すればこそ、、、、と、思ってても、やっぱりせづねよのぉ~(/o\)

私も年に一度の帰省の度に、
「マルキン無ぐなた。。。」
「あれっ、あの中華そば屋は、、?」
は、良いどして(良ぐはねが、、、)

遊佐の大事だ緑色どご削んなは許さんねなやの
ι(`ロ´)ノ

って思うど、まだ藤井地区の向日葵畑見ぃ行ぎでぐなてきたちゃ(*´∀`)♪

って事は次は盆休みが、、、、
Posted by TJ at 2016年05月23日 22:10
TJさん おはようございます。

全くです、あの自然豊かなところに穴掘りやがって、おまけに石ころ落とすは。。。。。

お盆休み藤井公園たのしみにしてでのー
酢の様子、時折ここでアップすっさげ。。。。(^_^)/
Posted by 黒ペケ at 2016年05月24日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。