2016年04月28日

1万9000人の一人

1万9000人の一人

かき氷を食べる妻殿・・・・・ではありません。。。。。

実はネットの記事に

日本年金機構は28日、国民年金の情報に関する確認文書について、

確認の必要がない約1万9000人に誤って送付したと発表したそーな。。。。。。

業の名称変更などにシステムが対応できず、対象者を間違えたことが原因?????

機構は同日内容の確認は必要ないとする謝罪文書を送った・・・・・だって。。。。。。

年金機構は健康保険組合の被扶養者について

健保組合の情報と国民年金の情報を照合したって。

今月22日記録が異なったケースについて

内容を確認する文書を約6万人に送付したのが判明したようで、

企業の名称などが変わっただけのケースでも

記録が異なると誤って判定していたよーだって。。。。。。

その中の1万9000人の一人が・・・・我妻殿。。。。。。

その知らせをもらい、妻殿一時取り乱したようだが

よーく考えその時期の我輩から健康保険証をもらっていることを確認。。。。。

これがあるってーことは、

問い合わせだほうがまじげね・・・・

妻殿、年金機構に電話すると、

ようやく担当者が出て

同様の問い合わせが多い為確認するとの返事・・・・・

で、

この記事さ。。。。。

おーぃ・・・・・

しっかりしてくれよ。。。。

まったく。。。。。

謝罪文書??????

それで巻き引き?????

詫び入れに来いとはいわねんでもよー

それで飯食わせてもらってんだろや・・・・・でって。。。。。

 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょっと・・・・思たなよ)の記事画像
懐かしいもんです
罰当たり物
雪崩、
足跡、
あの雪ーどさいた
もじ・・・・・
同じカテゴリー(ちょっと・・・・思たなよ)の記事
 懐かしいもんです (2018-10-09 19:12)
 罰当たり物 (2018-02-04 12:32)
 雪崩、 (2018-02-01 20:27)
 足跡、 (2018-01-29 19:52)
 あの雪ーどさいた (2018-01-18 21:12)
 もじ・・・・・ (2018-01-15 19:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。