2015年11月28日

たぬきのケーキ

たぬきのケーキ
※写真がないので青森で今売っている写真をつかいました。

これと同じようなケーキがむかーし、昔

酒田で売っていたと言う、妻殿。。。。。

妻殿、酒田市内生まれ、、、、、

吾輩、遊佐町白井新田生まれ、、、、、

吾輩、このケーキにの存在・・・・・知らず。。。。。

誰がわがる人・・・・・いっだー

「たぬき」のケーキだそーな。。。。。

昔ながらのバターケーキで、できていて

あんまたりぐで、んめがったーどや・・・・・

おらーしらねーけー・・・・・((+_+))

  • LINEで送る

同じカテゴリー(毎日のこと )の記事画像
うどがわら人形
妻殿天晴。。。。。(^^)v
いよいよ1月も
在宅介護の再開
-5
備え万全に
同じカテゴリー(毎日のこと )の記事
 うどがわら人形 (2018-03-15 19:41)
 妻殿天晴。。。。。(^^)v (2018-01-31 21:15)
 いよいよ1月も (2018-01-30 19:09)
 在宅介護の再開 (2018-01-28 18:07)
 -5 (2018-01-24 20:38)
 備え万全に (2018-01-22 20:48)


Posted by 黒ペケ at 20:54│Comments(4)毎日のこと 
この記事へのコメント
先輩っ!
酒田市若宮町の『たかさか菓子店』さんで
『ポンタくん』って名前で売ってるらしいですよっ(^_-)-☆

http://tanukicake.gzf.me/2013/06/blog-post_14.html
Posted by はらほろはらほろ at 2015年11月28日 21:31
私も知ってます(^-^*)


中に甘酸っぱいジャムみでだな入ったんねけがなー。

懐かしい!
Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 2015年11月29日 08:34
たかさかさんで売ってましたね。
4~50年前、バタークリームが主流のころは、
酒田のケーキ売ってる店には
あっちこっちにあったような気がします。
酒田には地味目でも昔からの小さいお菓子屋さんがけっこうあるので、
そういところが狙い目でしょうか?
わたしも探してみます(*^。^*)
Posted by 酒田人 at 2015年11月29日 10:22
※ はらほろさん、 こんにちは

 なんと、了解です。。。
 『ポンタくん』ですね、こんど行ってみます。(^^)/

※ 酒田娘(みーちゃん)さん こんにちは

 えー、わがんなー・・・・
 なんが、下がふわふわのスポンジだって妻殿いうぁーけ・・・・
 くてみっでけー・・・・(~o~)

※酒田人さん こんにちは

 本当にバタークリームが主流のころは、
酒田のケーキ売ってる店にはあちことで売っていたと妻殿が言っています。
 そーか、小さめのケーキ屋さんがめらいめですがのー・・・・・(^^♪
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2015年11月29日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。