2015年03月19日

母上様の滑舌

母上様の滑舌

妻殿実家の庭木「さざんか」

結構すきなんですよねー・・・・・じゃねー

好きだった・・・・・でした。。。。。

契約終了後、売却にご尽力頂いた方々に報告とお礼をしてきました。。。。。

夕食時、妻殿と二人でごぐろーさんめしました。。。。。

あ、それからもう一つ出来事が、

?????????????????と思うほど

何故か今朝から母上様の滑舌がよく、話ができるようになっている。。。。。

思い当たるとすれば、

帰宅後、ベッドに座らせると吾輩の腕からする抜けるように

どで、そーどでっと無防備にベッドに倒れこむ。

瞬間、熱で体の力が全く入らず軟体状態をわかっていながら

介護福祉士ともあろーものが、

よその家のじーさん、ばーさんは気を付けるなさ、

自分の親となると、雑・・・・・そーおもいながら、

慌て抱き起すと、本人も驚いたのか目を点にしている。

以来話をする。。。。。

それまで何か月も「はぁー、ふぁー」のようにしか言わず。

表情も乏しく、

それが、

本人もたどたどしいが、「しゃべらいる・・・・・」と驚いている。

吾輩思った、倒れた瞬間の振動が何らかの作用をもたらした。

詰まっていたものが、衝撃でぬけた。。。。。

非科学的、非医学的ではありますが

何か月振りで吾輩、妻殿、何より本人おどきですー・・・・・(;^ω^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(毎日のこと )の記事画像
うどがわら人形
妻殿天晴。。。。。(^^)v
いよいよ1月も
在宅介護の再開
-5
備え万全に
同じカテゴリー(毎日のこと )の記事
 うどがわら人形 (2018-03-15 19:41)
 妻殿天晴。。。。。(^^)v (2018-01-31 21:15)
 いよいよ1月も (2018-01-30 19:09)
 在宅介護の再開 (2018-01-28 18:07)
 -5 (2018-01-24 20:38)
 備え万全に (2018-01-22 20:48)


Posted by 黒ペケ at 19:43│Comments(0)毎日のこと 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。