2015年02月22日

ばんけ


田んぼの脇で春発見( ^^)/
ばんけ、
結構あっけのー
これみで、子供の頃思い出したよ、
鳥海山の麓でそだった、幼き頃の春
小川のわぎさ、ネコヤナギを発見し春をかんじ
まだまだ、雪深く
ばんけなーでんな、確か4月の入学式のころでねけがのー
確か5月の連休まて、雪ふっげどごあっけのー、
あれから40年、温暖化といわれ久しいが
これがでだってことは、
春なたってこったー( ̄0 ̄)

  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 18:27│Comments(2)
この記事へのコメント
黒ペケさん   こんばんは

秋田ではバッケと言うよ
tan-tanはもう春を食べた(*^^)v

野にんじんのごまあえやばっけの天ぷら
を食べると地面のエネルギーを感じるね

さぁ 一番の春を頂いて頑張ろう

又ね
Posted by tan-tantan-tan at 2015年02月22日 21:33
tan-tanさん こんばんは

そーっかー
我輩も一番の春をいただいて、大地の力をもらうがー(*^^)v
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2015年02月23日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。