2014年05月26日

レカロ装着

レカロ装着

昨日の続きです。。。

農道のポルシェ、サンバートラックに

ボロクル80時代につけていた、レカロシート

それも、電動式

今のランクル購入とともに

吾輩の書斎にお蔵入り

埃をかぶり、黴臭くなっていまして

妻殿からは、邪魔がられる。。。。。

でもね、このシート

わかる人には分かる Cクラス

当時の値段で、結構なお値段ですが、それも2却ある。

いまどきは中古品を扱うお店が沢山あり

そこで、購入したものですが結構します。。。。

ですが、先ほども言ったように現在はお蔵入り中~

で・・・・ずーと考えていたんですが

農道のポルシェにつがねがのー

いくら、お気に入りの車であっても、所詮軽トラ

いかんせん、強がっても、軽トラのシート・・・・・

そこで、今余っているレカロをつけることを考え、オークションでシートを取り付ける金具を購入。。。。

そです、正直言えば、また散財してしまいました、。。。(>_<)

こんなことばっかりださげ、お金が・・・・たまらないんですよねー

まーそれは、置いといて 

さて肝心の取り付けですが、

実はCクラスの専用金具ではないものを承知で購入。。。。

あわせてみると案の定、タイプが違うため取り付け穴が合わない、、、(その時は、思った)

レカロ装着

そのため、持っている工具を駆使し、

レカロ装着

位置を合わせてのドリルでの穴あけをかんこう。。。。。

なんとが仮付けができるようになったのが、昼頃

レカロ装着
 
なんと純正のシートを外すと・・・

思わず・・・きたねー・・・と思うほどの汚れが。。。

ダイソンの掃除機を持ち出しそうじしーの

ある程度汚れを落とし、ようやくレカロシートをそ~ちゃく (^^♪

レカロ装着

偶然にも持っているシートの色がグレーでもあり

ちょっっとした見、違和感はない様子、

乗り降りは、

今までの純正シートと比べたら超~でか

そのため、もぐりこむように乗り込み

室内の足も置場も、ぎりぎり

んなもんでさげ

生まれて初めて、足も短さを、感謝した瞬間でした。。。。(*_*;

まーそんなことは、さておいて

早速、試乗。。。

若干の位置合わせを行い

まーなんとがいいあんべに・・・

正直走っている時のポジションはも~少し改善されれば good なんですが

乗り心地は最高です、

また、ホールド性も抜群、

いままで、カーブで体がずれていましたが、そんなこと全くなし、(^◇^)

後はアクセルの高さをスペーサーで調整すれば最高です。。。

まーそれは、そのうじすっどして、つーより

今後の楽しみの一つとしてとっておきましょう b(^_^)

サンバートラックにレカロつけたり、トレーラーを牽引できるようにする

なんとまー、おバカなやろーと、思いでしょが、

いいじゃありませんか(^v^)

本人がよろこんでるであれば (≧▽≦)

なーにも他人に迷惑になることではないんですから、、、、、

これも自己満足の気分転換よ (^^)v

さて最後に片づけを、

すると、箱の中に何やら重い黒いプレートと説経書が。。。。

なーんが、苦労せずとりつけられたのかな????

もーすでに取り付け終了の為、しらねふりして

小屋の中にしまいこみましてとさ (*_*;

やっぱり、宿直明けで物事するもんでねもー (--〆)

  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
-11度
シュトゥットガルトの怪鳥
美白の子が
愛車の警告灯
ありがたい機能
オイル交換を
同じカテゴリー()の記事
 -11度 (2018-02-02 19:41)
 シュトゥットガルトの怪鳥 (2017-12-01 21:24)
 美白の子が (2017-11-10 19:09)
 愛車の警告灯 (2016-08-12 18:46)
 ありがたい機能 (2016-07-14 21:11)
 オイル交換を (2016-07-10 21:04)


Posted by 黒ペケ at 21:50│Comments(2)
この記事へのコメント
農道のポルシェ!最高にいけてますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆p(^-^)q
黒ペケさん、奥さま!
私も、負けないようにハァイトします!
ありがとーですd(⌒ー⌒)!
Posted by 今日は匿名なかぁ♪ at 2014年05月26日 23:20
今日は匿名なかぁ♪ おはようございます

農道のポルシェ、スバルサンバートラックは
軽トラの中では、最高だと、思います。
今日は匿名なかぁ♪さんも、がんばー・・・です。(^^)/
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2014年05月27日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。