2014年01月02日

交換

交換

去年の大晦日

宿直明けで

眠い眼をしょぼしょぼ させながら スノーモービルのオイル交換を・・・・

実は今日行く予定でしたが

朝の天気をみて・・・・・断念

したって 一人でやまさいて、正月早々遭難なんて 洒落にもならねし・・・

で 今日はまったりすることに

ところで吾輩のスノーモービルは車やバイクと同じく オイル交換が必要

でも これがあるのでらーくらく

それは このポンプ

交換

このポンプを このように

交換

オイルタンクのキャップを開け

交換

チューブの先を、スノーモービルのオイルタンクに入れます。。。。。

交換

そして このレバーを何回か そー自転車の空気詰のように上下に動かし

しばらくすると・・・・・このように

交換

交換

徐々にオイルが吸われてきます。。。。。

写真を見てわかるように

何段かガッキが見えるでしょ

これ 一つが1リットル

ですからおよそ 何リットルぬげだが わがるって すんぽです。。。。

交換

交換

最後に抜いた分だけのオイルを入れればいいだけ。。。。。

正直手が全くってほど汚れません

これは 優れもんです。。。

さーて時間も出来たので 今日は駅伝でもみでっがのー (^O^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(毎日のこと )の記事画像
うどがわら人形
妻殿天晴。。。。。(^^)v
いよいよ1月も
在宅介護の再開
-5
備え万全に
同じカテゴリー(毎日のこと )の記事
 うどがわら人形 (2018-03-15 19:41)
 妻殿天晴。。。。。(^^)v (2018-01-31 21:15)
 いよいよ1月も (2018-01-30 19:09)
 在宅介護の再開 (2018-01-28 18:07)
 -5 (2018-01-24 20:38)
 備え万全に (2018-01-22 20:48)


Posted by 黒ペケ at 09:05│Comments(2)毎日のこと 
この記事へのコメント
スノーモービル、いのや〜(⌒▽⌒)高っげあんやの〜(⌒▽⌒)俺も欲しいなやの〜(⌒▽⌒)
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2014年01月02日 09:56
身欠きにしんさん こんばんは

確かにたっげ

載せるトレーラーもいれっど もっとたっげ

でも

おぃみでーして コツコツ500円ためっど、なんとがなっがもやー

がんばれー (^O^)
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2014年01月02日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。