2013年08月13日

万助道

万助道

残暑お見舞い申し上げます

むあしあついですのー

この間の日曜日

午後から・・・「ほれ。いてこい・・・」

妻殿からの 嬉しい号令が下った。。。

そーくれば こっちのもの

暑いの・・・そんなもん へっちゃらよー

バイクまたがり 頭の中は白井新田方面へ

「あー 万助道のほーさ いてみっが・・・」

なにげにそ〜思ったのは

前回 長坂口へ行ったから・・・

何十年ぶりだろ・・・と 

少し 子供と同じようにワクワク 心を抑えながら向かいました。。。

その地中の牧草地を見つけ思いっきり ダガダガド走り

ふと我に返ると・・・(°°;)"((;°°)

ここはど 俺 どごいっだ・・・・

子供の頃 遊んだ場所とは いえ

そこに来るのも 何十年ぶり・・・

普段であれば 鳥海山をみて 方角を見れるんだが

なんたって  もやに隠れ

山地形もうる覚え・・・・

でも バイク降り

地面の傾斜を感じて下がっている方へ・・・・すると

脇にそれる小道を発見 \(^o^)/

そこから 走ることわずか・・・見慣れた万助道の道に・・・

やべーやべー 夢中になりすぎたぜ・・・と少々反省し

道路を見ていると・・・どーも おかしい

子供の頃の道路じゃねー

なんつーか・・・大型の車のタイヤの跡がある

あ・・・そっがー・・・採石場あるっていったけし

まー 酒田からも その場所上がるくらいだし・・・

しかし その場所に着くなり

我輩は 目を疑いました。。。

なんつーか 採石場は・・・

吾輩の目には 要塞のようにみえ

かなり かなしくなってしまいました。。。

そのことは また明日にでも・・・・(>_<)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
すすき
腰痛は動いて
我輩が・・・・
ブールースリー号
2ストローク3気筒
明日の為・・・・
同じカテゴリー(バイク)の記事
 すすき (2016-08-24 20:14)
 腰痛は動いて (2016-08-11 21:22)
 我輩が・・・・ (2016-08-05 21:05)
 ブールースリー号 (2016-07-09 21:07)
 2ストローク3気筒 (2016-05-31 20:45)
 明日の為・・・・ (2016-05-28 20:34)


Posted by 黒ペケ at 05:31│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
場所?はよくわからなかったですが、なかなかいいビューポイントですね!

このような草原に余裕で入っていけるオフがいいっスねー。
次のバイクはデュアルパーパス系かな(^-^)

前回、前々回の林道プチツーも、めっちゃ楽しそうで羨ましかったです(*^_^*)
Posted by やっちんやっちん at 2013年08月13日 09:41
やっちん こんんちは

いやー 林道ツーリング・・・はまってしまいました

>デュアルパーパス系・・・セローとかトリッカーなど、結構乗りやすい方がいいかも・・・
だって WRxって 乗って分かりましたが
意外と低速が粘らない・・
それに 足・・・とどかないし・・・(^O^)
Posted by 黒ぺけ at 2013年08月13日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。