2013年06月24日

注射しますよー

注射しますよー

注射しますよー・・・

何とかごっこ・・・ではありません。。。。

できるもんかなー?????

なんて思いながら

黒ペケ号のブレーキホースの交換に

注射しますよー

で なへ???

注射器???

それはね あとでわかりますよー (^O^)

注射しますよー

まずは、ブレーキオイルが入っているケースを開けて

注射しますよー

注射しますよー

注射しますよー

ブレーキの本体のオイルを抜きところに

ホースを取り付けて

注射しますよー

注射しますよー

まずは、今のブレーキオイルを抜きます。。。。

注射しますよー

左右抜き終わって ついに取り出します

それはあの 注射器。。。。

注射しますよー

それに新しい ブレーキオイルを吸わせて

抜いたのと逆に今度は あの注射器でオイルを注入

ほんとであれば オイルをケースに入れて行うらしいんですが

ネットで 調べるとこのやり方が 一番よさそうで

んでもって トライ・・・ってもんです。。。。

注射しますよー

で いきなり完成の写真です

なんで 途中の写真がねな???

したって ブレーキオイルを注入後

ホースに入っている空気を抜く・・・

地道にブレーキレバーを 握って ブレーキ本体からオイルを抜く・・・・・

地道にブレーキレバーを 握って ブレーキ本体からオイルを抜く・・・・・

そしてオイルをケースにたして

また

地道にブレーキレバーを 握って ブレーキ本体からオイルを抜く・・・・・

地道にブレーキレバーを 握って ブレーキ本体からオイルを抜く・・・・・

結構 これがきつくて

抜いた オイルに空気が入っていないことを確認

それも 左右両方とも・・・・

ホースに 間違っても 空気がかんでしまっては

肝心のブレーキが効きません。。。

まして 吾輩素人・・・・・

気がつくと一時間を過ぎていました。。。。。(´-ω-`)

握力はなくなるは

あげくにはて オイルは 飛び散るは

でも なとか 組み上げ

ひとっぱしり・・・・

誰もいない 直線で フルブレーキ (๑≧౪≦)

おーがっつりと 止まります。。。

注射器遊び 無事終了。。。。

あ あの注射器ちゃんと 自分でかったんですからね

間違っても 職場から 持ってきたりは してませんよー (。・ ω<)ゞ♡

  • LINEで送る

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
すすき
腰痛は動いて
我輩が・・・・
ブールースリー号
2ストローク3気筒
明日の為・・・・
同じカテゴリー(バイク)の記事
 すすき (2016-08-24 20:14)
 腰痛は動いて (2016-08-11 21:22)
 我輩が・・・・ (2016-08-05 21:05)
 ブールースリー号 (2016-07-09 21:07)
 2ストローク3気筒 (2016-05-31 20:45)
 明日の為・・・・ (2016-05-28 20:34)


Posted by 黒ペケ at 05:34│Comments(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。