2013年03月12日

浪江町③

浪江町③

浪江町③

浪江町③

浪江町③

浪江町③

浪江町③

浪江町③

浪江町③

えー・・・そーですね

2年前の 今頃は

確か停電の為、職場に泊まり込み

夜 携帯のワンセグ、ラジオでようやく被害をしり

津波が来たことを知った頃でしょうか。

画面が小さく状況が その場ではつかめませんでしたが

昼頃 自宅に返り ようやくテレビで被害の本当の状況を知り

ただただ 呆然と テレビを見た覚えが・・・

2年たち 被災地の海岸沿いを今回訪ね

正直 何度か訪ねる機会が あったんですが

その気になれなかったんです。

宮城、岩手方面には 

新最後 いったことはあるんですが

福島方面

特に今回 訪れた場所

実は 22年前にこのあたりにきたことがあり

記憶をたどりながら おもいだしながら

すべて なくなってしまった 現状が

とても 信じられなく

でも 現実がこれであって

カメラを 撮りながら 涙がでそうになってきました。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(こさ・・・いてきた)の記事画像
銅像
森の家
今日の日の入り
母上様の面会
秋田市御所
今日も、
同じカテゴリー(こさ・・・いてきた)の記事
 銅像 (2018-11-15 18:24)
 森の家 (2018-11-14 20:27)
 今日の日の入り (2018-01-11 16:27)
 母上様の面会 (2018-01-03 16:30)
 秋田市御所 (2018-01-02 15:30)
 今日も、 (2017-12-03 17:59)


この記事へのコメント
多くの方に震災の現場に是非、一度は足を運んでほしいと思います
心に訴えるものはちがいますよの!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年03月12日 06:09
仏壇屋のおばちゃん おはようございます
まったです。
復興支援、いろんな方法やり方があります。
でも、一度足を運んでその現状を感じてもらいたいです。
Posted by 黒ぺけ at 2013年03月12日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。