2012年09月16日

ろーるけーき

ろーるけーき

昨夜の遊佐のオフ会 いぎでけのー

でも・・・・昨日は、母上様の 誕生日

ささやかですが 夕食時 家族3人で

ケーキをいただきました

ロールケーキです。。。

脳梗塞を患った 手でも食えるように・・・と

普通のケーキは 食べづらく

母上様も よろこんで くれました

さて このロールケーキは 糖質カットのも

食べた 感想ですが・・・・・・

正直・・・・んーまず 周りの生地ですが

しっとり感・・・・というか

食べたときの 食感が モクモクしていて

クリームもなーとなく・・・首かしげでしまうケー

やっぱり こーいったものは 有る程度砂糖的なものが必要なんでしょうか

でも いろいろと 種類もあるようで

これに飽きず 頼んでみようかな。。。。。

最近 気がつきましたのが

いくら 糖質カット・・・または糖質ゼロ・・・と 歌っていますが

入っている  素材を調べますと (゜_゜>)

甘味料というものが 入っていることに

ダイエット なんてら ってもんさも

エリストリーム

アスパルテーム

アセスルファーム

ムカリウム

スクラロース

これらのものが はいっていました。。。。

これら なるものは 体に吸収されにくい甘味料で

そのため ダイエットを歌っているのもに使用されて いるようです。。。。

そーです 砂糖ゼロと歌っていても

甘味料が使用されています

これも 砂糖の一種と思っていいようで

まー あまり こんだどして考えでも どーもなんねさげ

このへんで やめますが

なんにしても 砂糖みたいなものは よのながのものさ

はいってなーの

まー食べ過ぎは 禁物っていうごどだのー(^O^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょっと・・・・思たなよ)の記事画像
懐かしいもんです
罰当たり物
雪崩、
足跡、
あの雪ーどさいた
もじ・・・・・
同じカテゴリー(ちょっと・・・・思たなよ)の記事
 懐かしいもんです (2018-10-09 19:12)
 罰当たり物 (2018-02-04 12:32)
 雪崩、 (2018-02-01 20:27)
 足跡、 (2018-01-29 19:52)
 あの雪ーどさいた (2018-01-18 21:12)
 もじ・・・・・ (2018-01-15 19:01)


この記事へのコメント
母上様の誕生日、盛大にお祝いしてあげたんですね(^・^)♪

母上様の事を考えて手でも食べれるようにと配慮してロールケーキを準備したなんて!

感動です(*_*)

母上様、喜ばれたことでしょうね~(^▽^)!

糖質カットのロールケーキ・・・やはり物足りない感じでしたかぁ。。。

甘味料って、カロリー的には抑えられたものなんですかね~

糖質カットとかカロリーオフってフレーズに過敏な私ですが(^_^;)
何れ食べ過ぎNGって事ですね(^^ゞ

黒ペケさんの奥様の7キロ減を見習って頑張んねば~(*^^)v
Posted by KenkenKenken at 2012年09月16日 06:23
Kenkenさん おはようございます。

ありがとうございます。

今の世の中 どうしても 糖類は何らかの形で入っているようです
でも 出来ます
Kenkenさん じっくり 焦らず取り組むと我々のように出来ます。。。
あ・・・減量が進みに連れ 体のあちこちで 痩せていきますが
女性の場合・・・・・胸もやせるって 今回実証づみです。。。。お気をつけ あそばせ~ (*^_^*)
Posted by 黒ペケ at 2012年09月16日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。