スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2016年06月18日

牛タン串



今日は仙台方面は用事かね一人ドライブ。。。

途中で自分自身に

牛タン串のエネルギー注入。。。。





最近よく「この車????なに????」と聞かれます。

正直「シボレーのトレイルブレイザー・・・」

返事「アメ車が????おっきぐねの。。。。。でもなんだが・・・・おっきのー」

そのやり取りです。

丁度いい写真が今日とれました。

大きさの比較できるとおもうますが、

アメ車のSUVにしては小柄。

長さは「プリウス」「カムリ」と変わりないです。

よこはばが、あるだけなんですよねー。。。。

次に言われるのが・・・・・「燃費わりんでろ・・・・・」

街乗りでエアコン入れず、リッターあたり7~8だよ。。。



その証拠の一つ

今日の総走行距離412km÷帰ってから入れたガソリン45㍑=リッターあたり9.。。。。

以前乗っていたランクルは高速エアコン使わず、がんばっ・・・・・て、8が限界。。。。。

下道+高速+エアコンつけてのこの数値=りっぱ。。。。。と思う(^_^)v

ハイブリッドよりは劣るが、

この手の車としては十分でねー。。。。。← 自分に言い聞かせている面もあるが・・・・・(*´ω`)

今日乗ってみて思ったのは、

ランクル100はハイオク、排気量4700CC。

トレイルブレイザー、レギラーガソリン排気量も500CC少ないが

低速から扱いやすいエンジンであり

下からのいわゆる「トルク感」が太い。。。。

ランクル100はエンジンの形がV型で8気筒

トレイルは直列6気筒。

ランクル80も直列6気筒だが80はディーゼル。

しかし直6

正直思う。

直列6気筒の方がスムースだ。。。

エンジンの音も途切れることもない

サンバーのような4気筒はどっかで

「ボーボ、、、、ボー」といった感じでとぎれる。。。←おぃのただの感想ですから突っ込みいれんなのー (´∀`*)ウフフ

おもしろいのが

走行中、アクセルを戻しても回転、スピードがあまり落ちない←いいのか、悪いのかわかなぬが(;^ω^)

だーもんださげ、惰性での走行が多い気がする。

それに走行中エンジン回転を「1500回転」にたもっていれば、

高速走行も十分である。

ま、その原因の一つは・・・・・これが誘因かな(^v^)
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


それは、また明日にでも。。。。。<(_ _)>



  
  • LINEで送る


Posted by 黒ペケ at 18:29Comments(0)