2016年06月12日
リコール
昨日の車のトラブルなんですが
なんと、リコール届けが6月10日付で国土交通省からでているではありませんか・・・・・
じつは
いつも、少し薄暗くなる前に車運転中にヘッドライトを付ける我輩・・・・・
目が悪く、まだ慣れない左ハンドル故、
早めにヘッドライトを付ける・・・・・当たり前について走行。
そしてコンビニで買い物しこの写真を撮る。
さーかえって・・・と車を走らせるが
妙に暗い・・・・・
お察しの通り、ついていない。。。。
ハイビーム、フォグランプはつく。。。。。
その前の夜もライトの明るさを見ようと
寝る前に車に行きヘッドライトを付けて、
いったん消しそしてまたつけて・・・・・・・・・(゜_゜>)ん????
付かなかったんです。。。。
その時は、「あれ?俺まっだへんだごどしたーがの・・・・・」で
「明日つがねば、ジャックロードさ、れんらぐして・・・」ぐれーだったんですが
翌朝ちゃんとついたんですよ。
走行中ついででそのあどすぐにつがねぐなたけー・・・・・
わがんでろ・・・・・・我輩の慌てようが。。。。。
原因も下の記事を読めば納得ですよ・・・・・だ。。。。。
※下記はネットの記事を抜粋しました。
ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社から、
平成28年6月10日・国土交通大臣に対して、下記のとおりリコールの届出があった。
リコール届出日:平成28年6月10日
リコール届出番号:外-2342
リコール開始日:平成28年6月10日
届出者の氏名又は名称:ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社
製作国:米国
製作者名:ゼネラルモーターズ社
不具合の部位(部品名) :前照灯(ヘッドランプ・ロービーム・リレー):
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因:
前照灯において、ロービームを制御しているリレーの製造が不適切なため、
リレー内部の素子と基板のはんだ付けが不十分なものがある。
そのため、エンジンの熱によりはんだ付け部の電気抵抗が増加すると、
通電時に発熱してリレーが損傷し、ロービームが点灯しなくなるおそれがある。
↑
これだよ、これが原因。
改善措置の内容:全車両、ロービームを制御しているリレーを対策品に交換する。
不具合件数:国内0件
事故の有無:なし
発見の動機:海外からの不具合情報による。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おぃおぃおぃ・・・・・我輩の車なったじ・・・・・あ、まだきちんとほうこうさっでねが。。。。。
それと、車体番号をみっど
その年度に輸入され今回のリコールにかがたなは
我輩のと同じ型式は平成18年1月17日~2月4日までの対象台数は「51台」・・・・・だど
そのほかの型式も合わせ総数「246台」だってさ。。。。
その中んなさ、我輩のトレイルブレイザーが
どんぶらこっこ、どんぶらこってアメリカから、はーるばるきたぜー日本へー・・・・
ま、なにはともあれ、ちかじか「ヤ〇セ」にとあることで
もっていってもらうよーして、なていだけさげ・・・・・なんとがなんでろー・・・・・と
強気になった黒ペケです。。。。
まずは・・・・・よがった。。。。。(◞‸◟)。oO
2016年06月12日
おはようございます。
おはようございます。
なぜ?
なぜ?、我愛車
夕べのトラブル、なおってるσ^_^;
シボレートレイルブレイザー。
わからない車だ(^^;;
iPhoneから送信
Posted by 黒ペケ at
07:57
│Comments(0)